2012年8月13日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフGTi(GF-1JAGU)4motiomリップスポイラー取り付け+リアブレーキメンテンナンス

前回、フロントブレーキ関係をリフレッシュしたM 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣGTi(GF-1JAGU)ですが、今回はリアのブレーキ関係をリフレッシュ作業とゴルフ4motiomリップスポイラー取り付けの為入庫しました。
前回の修理履歴 ↓
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2012/05/gtibilstein-b4-kit.html



まずは「ゴルフ 4MOTIOMリップスポイラー」の取り付けです。

ゴルフⅣのノーマルスポイラーだとこんな感じですが・・・
4MOTIOMリップスポイラーを取り付けると
         ↓
         ↓


このようにフロントに重量感が出ます。

素材は樹脂なので塗装する必要が無く、比較的簡単に交換が可能です!商品があればの話ですが・・・
 
当店あと1セットの新品あります。欲しい方はご連絡下さい。


別角度から撮影してみました。参考までに。








リアブレーキ関係のリフレッシュ作業です。

フロントローター同様にリアローターもDIXCEL製のスリット入りを取り付けます。
ブレーキパットは低ダストタイプのiSWEEP 1500を使用します。




ついでに?勢い?ホイール(タイヤ)もツライチにしたいとのM 様の要望を叶える為 「TPIスペーサー」 を前後に入れさせてもらいました。もちろんホイールボルトも交換します。







エンジンオイル&オイルフィルターもM 様からの依頼で交換させてもらいます。使用オイルはFUCHS 5W40 です。

フロントワイパー2本、リアワイパー1本も交換しました。




消耗品も定期的に交換しているので、車の調子はとても良い状態です。

M様ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。