2012年8月7日火曜日

フォルクスワーゲン クロスポロ(ABA-9NBTS)車検整備作業

F 様のフォルクスワーゲン クロスポロ(ABA-9NBTS)が車検整備の為入庫しました。

聞くとF様は新車で購入してからほぼ乗りっぱなしだった状態だったらしいので、今回は消耗品を中心に交換させてもらいました。






まずはタイヤ交換。タイヤの溝も少なくなっていることとサイドウォールのヒビが酷かったので交換させてもらいます。
使用するタイヤはダンロップのLEMANS4です。

タイヤは使用状況にもよりますが、3年程度で交換をお奨めします。



エアコンフィルターはかなりひどい状態でした。もちろん交換させてもらいました。
このフィルターを通して外気を吸っている思うと、1年に一回は交換した方がよいと思われます。





エンジンフィルターは以外にも綺麗な状態だったのでエアーブローでの清掃。







スパークプラグも交換させてもらいます。使用するプラグは新発売のBRISK Premium+です。

※VWなどの車種のスパークプラグを交換する際は専用の工具でコイルを抜く必要があります。無理におこなうとコイルを損傷させる事があるので注意して下さい。



 ワイパーもゴムの劣化が確認できたのでフロント、リア共にBOSCH製で交換させてもらいます。







エンジンオイル&フィルター交換します。

使用するオイルはFUCHS 5W40(100%合成油)です。






その他各種車検整備させてもらい、車検も無事終了しました。

今回は消耗品を中心に交換させてもらいましたが、見ての通りどれも交換が必要な状態でした。消耗品は定期的な交換が必要です。
心配な方は一度ご連絡下さい。点検させてもらいますよ!

F 様、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。