2012年7月8日日曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ(GH-1YAZJ)オートマチック修理入庫

A様の依頼で東北地方から陸送で当店まで運ばれてきたフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)がオートマチック不調の為入庫しました。

不具合で出てすぐに近くのDラーに見積もりをしたところA/T修理金額は約90万円!だったらしいです。

今回当店で修理完了しお客様に請求した金額は1/5程度の金額です。

東北から横浜まで陸送費を掛けてもかなり安く修理できたことになります。
※今回のA/T不調の症状は冷間時の走行中は普通にギアが変速しますが、高温になると変速の際に大きな衝撃が出るという症状。初期症状であれば修理費用は安く抑えられますが、この状態で長く乗られているとA/Tミッション本体が壊れてしまうのでその時は修理代は高額になってしまいます。早期の修理をお奨めします。

遠方の方の依頼でも当店で陸送業者を依頼しますので、個人で頼むより費用はかなり安くすることが出来ます。ご相談下さい。

このトラブルで多い車種としてはゴルフⅤ、ニュービートルカブリオレ、ゴルフトゥーランなどです。その他のメーカーではBMW MINIのクーパーSのA/Tも同様のトラブルがあるようです。当店ではBMW MINIの修理も可能ですのでご相談下さい。

A/T修理後、試運転しましたがシフトショックも無くなりスムーズにシフトチェンジするようになりました。

今回のようなトラブルの予防策としては定期的なA/Tオイル交換は必要かと思われます。
新車で購入or中古車で購入した方でまだオートマオイルを交換されたことが無い場合は交換をお奨めします。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。