2012年7月26日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅢ(E-1HAZD)ATFオイル交換+エンジンオイル交換作業

N 様のフォルクスワーゲン ゴルフ3CLI(E-1HADZ)が車両点検+ATFオイル交換作業で入庫しました。
この車両N様が新車で購入して所有し続けている希少な3ドアのゴルフ3です。
車両状態が良くでびっくりしました。
まずは車両点検させてもらうとヘッドカバーガスケットからオイル漏れを発見。

交換させてもらいます。





天井のアンテナパッキンも経年劣化から割れてしまっていました。

http://www.voice-yokohama.com/parts.html
   ↑
こちらの商品「ルーフアンテナシール」で交換します。



新車から一度も交換したことが無いというATFオイル+フィルター+パッキンも交換します。

オイルパンを外しての作業になるのですが、やはり長年の蓄積されたスラッジ等がオイルパンの底に大量に付着していました。

綺麗に清掃して組み付けます。


画像は外したATFオイルフィルターとパッキンです。
こちらも新品に交換します。







その他にはエンジンオイル+フィルターの交換、エアコンフィルターの交換をさせてもらいました。
N様の車両状態は大変に良いのでまだまだ乗り続けて下さい。

次回は乗り心地をリフレッシュする為にサスペンション交換しますか??

N様、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。