2012年7月25日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KBLX)REMUSマフラー取り付け+HELLA製ヘッドライト交換

G 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KBLX)が車検の為入庫しました。

今回は車検のついでにG様の希望でREMUSマフラーも取り付けます。






純正のマフラーと比べるとかなりの軽量化になったと思われます。もちろん音量も変わりヤル気にさせられます。(個人的にはもっと音量が大きい方が好みですが・・・)







あとは以前から気になっていたヘッドライト!経年劣化から黄ばんでしまって、折角車両が綺麗になってもこれを見ると残念に思ってしまっていましたが・・・





今回HELLA製のヘッドライトを組み込みました。








びっくりするいぐらい顔つきが変わりましたね!

交換前のヘッドライトにはベロフの「HID BULB KIT」が組み込まれていたので新しいヘッドライトにもこのキットを移植しバルブ(6500K)も新品で組み込んでます。




※経年劣化からのヘッドライトの黄ばみ&曇りでお困りな方は多いと思います。レンズコーティングなどの処理もいいと思いますが、今回のように新品のヘッドライトへ交換という選択もお奨めです。

スパークプラグもBRISKの新商品「PREMIUM+」で交換させてもらいます。
交換後はエンジンのレスポンスがホントに変わります!!お奨めです。





純正エアーフィルターの汚れも酷かったので、今回はK&N製のフィルターで交換させてもらいました。







車検も合格し、その他の作業も無事終了。

G様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。