2012年1月19日木曜日

VW ゴルフⅢ(E-1HADY)ヒーターフラップ修理、ヒーターコア交換作業

S様のフォルクスワーゲン ゴルフⅢ(E-1HADY)がヒーターフラップ+ヒーターコア修理の為入庫しました。
吹き出し口から大量にスポンジが飛び出してきていたので切り替えフラップがダメになってしまっている様子。こうなるとダッシュボードを外しての作業になります。

こんな状態ですが、もう少し色々な部品を外さなければなりません。大変です!!
(個人で作業するには大変かと思うので専門店にお任せすることをお奨めします)




フラップ部分を確認すると・・・見事にスポンジが吹き飛んでました。

ゴルフ3では定番の故障になってます。

この大きな穴を塞いで終了です。



ヒーターコアは大きな詰まり、LLCの漏れ等は無かったですがついでなので交換してしまいます。







ベルトの音が気になったので確認するとボロボロに亀裂が入ってました。もちろん交換します。








その他にATFオイル交換も依頼されていたので交換です。
廃油は見ての通り真っ黒・・・

交換後は変速ショックも良くなり快適になりました。

S様 ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、車検・修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。