2012年1月7日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフワゴンGT PKG(GH-1JAUM) 修理作業

去年の年末の29日のお話ですが、H 様のフォルクスワーゲン ゴルフワゴン GT(GH-1JAUM)をスタドッレスタイヤ交換、バッテリー交換、オイル交換の為にお預かりしました。

普通にオイル交換していると・・・何か奥の方にグリスの飛び散った後を発見!!

嫌な予感・・・

よくよく確認すると・・・

右イン側のドライブブーツがパックリと切れてます!!

予定外の作業でちょっと凹みましたが、
「まぁ、在庫で新品ブーツもあるし・・・」と思い外して分解・清掃。




古いグリスを綺麗に取り除いて、さぁ組み付けようかと思ったところでまた予定外のトラブル発覚!!

在庫であった新品ブーツは左側のイン側・・・今回必要なのは右のイン側です。

こんな年末ではいつもの部品屋さんやDラーさんもお休み
一瞬、H様には「ごめんなさい」と言って諦めも考えましたが・・・・

すぐに色々な所に電話して暴れた結果、部品調達できました!!良かった~

部品が到着したのは30日。すぐに組み付けて車体側に取り付けて完了。








ちょっと前からセルを回した時のクランキングが重かったので大事を取ってバッテリーも信頼あるメーカーの「BOSCH」を装着。






エンジンオイルはいつものELF EXCELLIM 5W40 で交換。


一緒にオイルフィルターも交換しました。






最後はボディー全体を磨き・コーティング作業。

元々綺麗な車体でしたが磨き作業だけで2時間近く掛かってしまいました。

時間掛かりましたが、納得の仕上がりになりオーナー様も喜んでくれました。

H 様ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、車検・修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。