2011年11月7日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ GTi (GF-1JAGU) シート交換、メンテナンス作業

今回、前期モデルのゴルフⅣ GTI(GF-1JAGU)のお客様のシートが全体的にヘタってきていたので後期モデルのゴルフⅣ GTI(GF-1JAUM)のシート(フロント、リア)への入れ替え+バルブ交換+オイル交換作業をおこないました。

大分、サポート部分のヘタリや側面に擦り傷が目立っていたのでちょうど良い交換時期だったと思います。






シートを外し、せっかくなので隅々まで掃除機とエアーブローでお掃除です。







シートの配線加工、取り付けし完了です。

綺麗な室内に生まれ変わりました!






こちらはお客様持ち込みの商品です。
私自身初めてこのバルブを取り付けるのでどうなるか楽しみです。

RAYBRIG製のHIバルブとFOGバルブです




最初はライト裏からモソモソと作業しておりましたが、狭いので他の部分を壊してしまう可能性もあったので、結局フロントバンパー、ヘッドライトを外しての交換となりました。
(この方法が一番安全で確実かと思います)





点灯後の写真。

写真では分かりずらいかと思いますが、希望通りのシルキーホワイトでイイ感じです。





オイル交換に使用したオイルはいつものELF EXCELLIUM 5W-40 です。

熱ダレしずらく交換させてもらったお客さまからも好評です。

ついでに下回りの点検をしたところドライブシャフトのブーツの劣化が激しいのを発見。近日中の交換を薦めます。
I 様ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。