2011年11月22日火曜日

BMW 2002(20021) 整備点検中

M 社長様からメンテナンス等でお預かりしているBMW 2002(20021)の整備点検中です。

まずは整備する前に全体的に各箇所の点検です。







このぐらい古い車両になると部品調達もちょっと大変です!!

ですが、頼りになる人脈のおかげで何とかなってしまいます。(みなさんに感謝、感謝です)

一通り確認しましたが、前オーナーさんを含め今までの所有者の方のメンテナンスが良かったせいか、車両自体はしっかりしていました。足回りのゴムブッシュなども今のところ問題無し!

しかし手直しは必要な箇所はありました。マフラー集合部分の割れ、ブレーキホースの交換、各種ホース、パイプ類の変更などなど・・・他には点火系がポイント式のままなのでフルトラ式への変更も計画中!!
(永井電子のフルトラキットは生産中止なので現在他のフルトラキットでの装着を計画中)

あと欲を言えばサスペンションの交換も・・・
まずは車検取得に向けてゆっくりと作業をしたいのですが、M様がそれを許してくれないので、急いで作業しなくては・・・


がんばります!!




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。