2017年10月22日日曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ GTI ピレリ(ABA-1KBYD)DSGオイル交換&メンテナンス作業

M 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTi ピレリ(ABA-1KBYD)がDSGオイル交換等で入庫しました。
相変わらす綺麗に乗られているようで頭が下がります・・・






ですが以前ブレーキのアップグレードで交換したBremboですがやはり純正のブレーキパットではブレーキダストが酷いようなので低ダストタイプのブレーキパットへ交換します。

まずはダストで汚れたブレンボキャリパーを綺麗にします。




使用したパットはiSWEEPの1500です。

これでブレーキダストの汚れは減りますよ。






次にDSGオイル交換。

バタバタだったのでDSGオイルフィルターの交換画像しかありませんでした。m(_ _)m

DSGオイルも定期的な交換が必要なオイルなのでまだの方はご相談下さい。


点火系のスパークプラグも交換します。

プラグも消耗品です。

今回もBRISK製のスパークプラグを使用します。




Voice ! ではBRISKスパークプラグ装着車両にはエンジンカバー等に耐熱ステッカーを貼らせてもらってます。







また今回の入庫の最大の理由はホイールスペーサーの取付けでした。
画像は見せられませんがVoice ! オリジナルハブアダプターでフロントに4mm リアに8mmのスペーサーを取付けさせてもらいました。(来店限定商品)
絶妙なホイールの張り出しになりました。M様も満足して頂けました。



それに併せてホイールボルトもクルーズ製の鍛造ボルトへ変更。

作業完了です。

M様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。