2017年10月2日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(ABA-1KBUBF)イメチェン施工

先月発売された「VW MAGAZINE 2017」で取材してもらったVW ゴルフ5 R32について色々お客様から聞かれたのでブログに書かせてもらいます。

今回は主に各パーツの手直しの作業になりました。




まずはブレンボ製の6POTキャリパーですが、以前に取付けた際は車両色に併せてブルーに焼き付け塗装して組み付けましたが
私の知り合いの方が乗られているポルシェカイエン ハイブリットの黄緑のキャリパー色に私が魅せられてしまいY様に相談して塗り替えさせてもらいました!(^^)!




もちろん前後ブレーキキャリパー&ブラケットも塗ります。

この色を探し出すのに塗装屋さんを困らせてしまいましたm(_ _)m


ですがお陰で満足な仕上がりになりました。



次にレンズ類にプロテクションシート貼り付けます。

このレベルのスモークであればライトの光量もしっかり出るので車検検査でも問題無いと思いますが、今回はイベント用として施工させてもらいました。
気に入らなければ剥がしてしまえばいいので便利ですよ。



リアテールレンズ&ストップランプレンズにも同様のプロテクションシートを貼り付け施工します。







と、同時にリアワイパーユニットが邪魔なのでユニット外してデリートプラグで穴を塞いでスッキリデス!







仕上げは点火系メンテナンス。

BRISKスパークプラグへ変更して終了です。






ホイールもポリッシュ加工の3SDM製でしたがYさんがちょっとガリってしまっていたので当店の施工メニューにある「Re-makeホイール塗装」で傷を綺麗に修正して色のトーンを若干落としたシルバー色で落ち着かせてみました♫

Y様、ありがとうございましたm(_ _)m




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。