2017年10月14日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(ABA-1KBUBF)車検整備&ブレーキアップグレード作業

S様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(ABA-1KBUBF)が車検整備&ブレーキアップグレードの為、入庫しました。
数年前からS様と打ち合わせしていた「ブレーキ関係のアップグレード計画」ですが、色々な問題があって延び延びになっていましたが今回やっと実行することになりました♫






まずはブレーキ関係の部品をゴッソリと外します。

純正パット&ローターを使用しているとブレーキダストが酷くて折角の青キャリパーは汚れてます・・・

これは掃除して塗装準備に取り掛かります。



で、焼付け塗装から上がってきたポルシェカイエンキャリパー&ECS製2ピースローターと組み合わせます♫

今回のカラーはS様拘りのポルシェイエローです。





リアキャリパーも組み付けます♫








青のボディにポルシェイエローのキャリパーは派手なんですが、とても似合います!!

ブレーキパットは低ダストのIDI製・前後のブレーキホースもメッシュホースに交換させてもらってます。




ホイールはこのカイエンキャリパーを取付ける為にS様がレイズ製19インチを用意しました。

ピッタリの寸法で収まりました♫





その他に油脂類やフィルター類の交換含めて点火系のスパークプラグもBRISK製へ交換してます。







すべての作業を完了して車検検査も無事終了です。

S様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。