2017年1月12日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTI(GF-1JAUM)ビルシュタインサスペンション取り付け作業

O 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTI(GF-1JAUM)がサスペンション交換の為、入庫しました。

綺麗に乗られてますね~と思っていたら、やはり置き場は屋根付き駐車らしいです。羨ましいですね。

新車から足回り関係は手つかずでそのままだったとのこと。

今回はBILSTEIN B14(車高調整付き)を取り付けます。
もちろんマウント関係なども交換します。

コントロールアーム(リア側)のブッシュも隙間な無い強化ブッシュへ打ち替えます。

画像では見にくいですが、左側が打ち替えたブッシュで右側が純正の隙間のあるブッシュです。
せっかく足回りを高価なサスペンションにグレードアップしてもこの部分を交換しないと勿体ないですよ。


外したフロント&リアの純正サスペンションです。

押しても戻ってきません・・・完全に終了してますね!








フロント側のビルシュタイン






リア側のビルシュタイン








今回は同時に運転席のドアロックユニットが調子悪かったので交換してます。
最後に車高を町乗りするのに不都合ない程度の車高にセット。テーマは「大人な感じ!」です♪
これでしっかり動くサスペンションになったので快適にドライブ出来ますね!
O様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。