2017年1月15日日曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)板金塗装修理&ドライブブーツ交換等

Y 様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)が板金塗装修理等で入庫しました。

当初の予定ではチョコット傷つけたフロント廻りの板金修理とオイル交換だけの予定でしたが、オイル交換の為、作業リフトに掛けて上げてみると・・・





右の外側のドライブブーツからグリスが漏れで飛び出してます・・・

う~ん・・・見てしまった以上は作業しなければいけなのでY様に確認してブーツ交換させてもらいます。





まだ切れて間もなかったのでドライブシャフトのベアリング自体に問題はありませんでした。

定期的な車両下廻り確認は必要ですね!

※当店でエンジンオイル交換作業は作業リフトで上げるのでついでに車両下廻りの確認はさせてもらいます。


板金修理も綺麗に直り、当初の予定だったエンジンオイル交換&エレメント・エアコンフィルターも交換して終了です。

その他タイヤローテーション、空気圧調整して終了です。
Y様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。