2017年1月11日水曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル エアコンフラップ修理作業

2017年もスタートしましたね。当店の営業開始は世の中の会社よりは若干遅くなりましたが、その分またがんばろう!と思いますので、今年も宜しくお願いします。

こちらの「Voice ! Blog」 ですが、去年の分がまだ書き切れなかった分があるので暫くは去年の12月に作業させていただいた修理車両を書かせてもらいますのでご了承下さい。

新規のお客様 K様のニュービートルがエアコンフラップ修理の為、入庫しました。

エアコン吹き出し口から黒いスポンジが飛び出してきてしまいました。

こうなると新品部品のエアコンフラップユニットの交換になりますがとても高額なのでお財布に優しい修理をします。




ですが作業するには室内のフロント廻りをバラバラにする必要があります。

画像の写真はすでにフラップを外してスポンジを綺麗に除去した画像です。

このフラップについているスポンジが劣化してエアコン吹き出し口から飛び出してきているんです。




無事作業も終了。

これで今後はエアコンフラップからの不快なスポンジに悩まされなくなりますね。

K様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。