2015年7月18日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(ABA-1KBUBF)BILSTEINサスペンション取り付け&車検整備作業

S様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(ABA-1KBUBF)が足回りのリフレッシュ作業+車検整備の為、入庫しました。
S様の車両はいつ見ても綺麗です。綺麗な車はいいですね。

今回は以前から相談されていたサスペンション関係を交換します。

サスペンション交換に伴い、前後のアッパーマウント&ベアリング等も交換します。



選んだサスペンションはBILSTEINです。車高調整機能付きです。

ビルシュタインサスペンションは当店での使用率はかなり高いです。
特にこちらからBILSTEINをゴリゴリに薦める訳ではありません。
ですが、お客様から相談されればBILSTEINの性能+商品の良さを説明させてもらうとお客様も納得してくれます。




Voiceではその他のメーカーのサスペンションも取り扱いしておりますので、ご相談下さい。

サスペンションを組み込んだら、コントロールアーム(リア側)も強化品のブッシュへ交換します。

これだけでもハンドリングが変わりますよ♪





エンジンエアークリナーの汚れも酷かったので交換させてもらいます。
BMC製のエアーフィルターです。







スパークプラグも消耗品なので交換します。

今回はHKS製のイリジウムレーシングプラグを使用します。







油脂類も交換です。

カストロール製のフラッシングオイルでエンジン内部の汚れ落としてから、新油を注入。

オイルドレンプラグはサービスで新品に交換してます。




今回取り付けたサスペンションは車高調整機能付きなので、丁度良い車高で設定してみました。どうでしょうか?

車検検査も無事合格して納車となりました。


S 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。