2015年7月18日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ(GF-1EAGG)タイミングベルト交換修理

新規のお客様 S 様のフォルクスワーゲン ゴルフカブリオ(GF-1EAGG)がタイミングベルト等の交換の為、緊急入庫しました。
S様がエンジンから「キュルキュル」と異音がするのとゴム臭いと来店。

もしやと思い、ベルトカバーを外して見ると・・・・

タイミングベルトが切れかかってます!!
切れてしまったらエンジンが掛からないだけでは済まず、壊れてしまいます。


このまま帰っても危ないので、急遽お預かり修理とさせてもらいました。

数日後、部品も揃い作業開始です。






今回の原因はタイミングベルトを張っているベルトテンショナーのベアリングが焼き付いて固まっていました。

ホントにベルトが切れなくて良かったですね~






同時にウォーターポンプ&サーモスタットも交換します。









無事作業も終わり納車となりました。

S様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。