2015年7月6日月曜日

フォルクスワーゲン LUPO GTI(GH-6EAVY)タイミングベルト関係交換+その他修理作業

K様のフォルクスワーゲン LUPO GTI(GH-6EAVY)がタイミングベルト交換+その他消耗品交換作業の為、入庫しました。
まずは車両点検の為に、作業リフトに上げて車両確認します。









確認すると、オイルパンの辺りが上から垂れてきたオイルでベトベトに汚れてます。







原因はブローバイに繋がるホースの根元もガスケット不良の為にオイルが漏れ出していました。
こちらはガスケット交換のみで修理完了です。







次にタイミングベルト関係の交換です。

交換する部品はタイミングベルト&ウォーターポンプ&テンショナー&サーモスタット&Vベルトです。






この辺の部品は低走行でも年式を考え、思い切って交換する事を薦めます。








今回、油脂類はすべて交換希望だったので交換させてもらいます。

エンジンオイルの汚れが酷かったのでフラッシング作業もさせてもらいます。





ミッションオイルも交換します。

その他にブレーキオイルも交換します。







交換履歴の無い、スパークプラグもBRISK製で交換させてもらいます。

点火系は大事ですからね。






交換作業完了です。

これでまた安心して乗れますね。

K様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。