2015年7月8日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ3 ワゴンGLI(E-1HAGG) 燃料ホース交換+イグニッションコイル交換等

新規のお客様のH 様のフォルクスワーゲン ゴルフ3ワゴン(E-1HAGG)が燃料ホースからの燃料漏れ等の作業で入庫しました。
他店で車検整備検査終了したようですが、燃料漏れ等の修理が出来ず??当店に転送入庫となりました。

まずは車両点検作業から!






燃料タンクの電動ポンプから燃料フィルターまでのホースが劣化からヒビ割れてます。

今回はまだ漏れてませんが、どう見ても危ないので交換させてもらいます。





で、今回ガソリンが漏れていた箇所です。燃料フィルターからエンジンに向かうホースが同じく経年劣化から割れてもれてました。

オーナーさんが応急処置で直したらしいのですが、漏れてます・・・





残念な事に燃料ポンプから燃料フィルターに繋がっているホースはメーカー生産終了となっておりました。

そこでグッドリッチの燃料ホースを加工して取り付けました。これで安心です。
中古品は場所が場所なだけに危険なのでやめました。




フロントブレーキローターとブレーキパットはお客様からの持込み品を取り付け作業








イグニッションコイルも交換。
何故かというと、オーナーさんがネットで一万円程度のコイルを買って取り付けたらしいのですが、どうもそれが怪しい。写真左側の商品ですが、部品メーカーの刻印が無いです。おそらく中華製だと思います。以前も点火系のトラブルでこの手の部品が付いていて大変な事になったのでマイレー製の安心出来る商品に交換させてもらいました。中華製のコイルで配線が燃えたことがあります。ネットで一万円位のイグニッションコイルは怪しいので気を付けて下さい。

無事作業完了です。

H様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。