2015年3月2日月曜日

AUDI A4 S-LINE(GH-8EALT)車検整備入庫+オイル漏れ修理等

新規のお客様 O 様のAUDI A4 (GH-8EALT)が車検整備の為、入庫しました。

早速、作業リフトに上げて車両確認。

大切に乗られているようで、大きな損傷箇所もありません。

今回は消耗部品の交換がメインです。




エンジンエアークリーナーの汚れ具合を確認しようとエアクリーナーボックスを空けて、フィルターを外して見ると・・・

外から結構ゴミが入り込んでました。
これがエンジンに吸い込まれてしまったら大変です。

綺麗に清掃します。



純正のフィルターはかなり汚れていたので交換します。

使用したのはBMC製のエアーフィルターです。







交換履歴の無いスパークプラグの状態も錆等が出ていたので交換します。

使用したのはBRISK製です。着火力に定評のあるプラグです。






カムカバーからはエンジンオイルが漏れていたのでガスケット交換します。すぐ下のエキゾーストに掛かると危ないので!








ポーレンフィルターもBOSCH製の活性炭入りのフィルターへ交換です。

ついでにこのフィルター周辺には外からのゴミが溜まりやすいのでエアブローして綺麗に清掃しておきました。





その他にエンジンオイル&フィルターも交換。
車検検査も無事終了し、納車となりました。

O 様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。