2015年3月7日土曜日

AUDI TT (ABA-8JBWA)ブレーキリフレッシュ作業

T君のAUDI TT (ABA-8JBWA)がブレーキリフレッシュ作業の為、入庫しました。

AUDI車両のブレーキダストの汚れはホントに困りますね。。。
AUDI オーナーであれば理解してくれると思いますが、洗車して帰ってくるとホイールがすでに汚れている。。。結構凹みますね。

T君もそんな悩みからと丁度ブレーキのパット、ローターの減り具合から今回決断したようです。



今回の交換するブレーキ部品は前後のブレーキローターはDIXCEL製のスリットタイプ、前後のブレーキパットはIDI製の低ダストパットを使用します。







今回はブレーキキャリパーの塗装もするので、まずは溜まりに溜まったブレーキダストの汚れを綺麗に清掃することから始まります。これがホント大変デス。。。







で、キャリパー塗装&ブレーキローター交換&ブレーキパット交換終了画像です。

ノーマルキャリパーを明るい色に塗ってしまうとちょっと・・・って感じなので「大人な感じ」でブラック塗装にしてます。





リアブレーキ関係もフロント同様にブラック塗装で!









作業完了したホイールの隙間から見えるブレーキ関係はどうですか?

良い感じになったと思います♪






今回ブレーキ関係をリフレッシュしたのでブレーキ性能が上がった事はモチロンのこと、ブレーキダストも軽減されるので今後の洗車が楽になると思いますよ。

T君、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。