2015年3月5日木曜日

Y様注文車両♪ フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1KBLX)納車整備 その1

去年の12月頃にY 様から依頼されたフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1KBLX)が入庫しました。

国産車からの乗り換えです。昔はイギリス車やアメ車に乗っていたのは知っていましたが、もしかして初の欧州車??

Y 様の車両リクエストは荷物が沢山載せられて、快適に走行が出来て、ちょっとカスタムしたらカッコ良くなって、予算内に収まる車両などなどと、ここぞとばかりにワガママなオーダー。。。



ということでVW ゴルフトゥーランに決定!し買ってきました♪
完全フルノーマルのガンメタ色。

でここから派手にはしないように、でも「車好きな大人な感じ」で仕上げていきます。





早速、塗装屋さんに入庫して戻ってきました。

塗装屋さんでの変更点はフロントグリルはピアノブラック塗装、グリルの枠と「VW」マークは艶消しブラックで塗装。






左右のフォグカバー&センターグリルはピアノブラック塗装。

フロントバンパーのアンダースポイラーは本来樹脂のパーツですが、ボディと統一感を出したかったので樹脂のシボを取ってボディと同色に塗ってます。
同じようにリアバンパーのアンダースポイラーも同様に塗装しました。
(まぁ~普通の人は全く気付かないでしょうが・・・・)


外装が終わった所で、まずは作業リフトに上げて交換が必要な箇所を洗い出します。
で結果、
1、サスペンション&ブッシュ関係 ×
2、ブレーキ関係 ×
3、オートマチック関係 △
4、ドライブブーツ(左右) ×
4、タイヤ&ホイール交換
5、ナビ&ETC&バックカメラ取り付け


などなど作業は色々です。

※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。