2014年11月9日日曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GF-9CAQY)触媒(キャタライザー)交換作業

N 様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GF-9CAQY)が触媒(キャタライザー)の故障の為、入庫しました。


この型のニュービートル(GF-9CAQY)とゴルフ4(GF-1JAPK)の車両に装着されている触媒(キャタライザー)は比較的トラブルが起きやすいです。







トラブルというのは触媒の故障です。
触媒が壊れてしまうとエンジン始動中に「ガラガラ」と異音がします。触媒というのはマフラーの排気ガスの浄化装置なのですが異音がするということは壊れているので浄化装置として機能もしなくなります。車検検査も合格しないこともあります。





触媒の故障動画はYou Tubeにも貼り付けてます。(ガラガラと異音が聞こえます)


中古の触媒を購入して取り付けるという事も可能ですが、中古品ですので取り付けてすぐに壊れる可能性もあるので、今回は当店オリジナル商品(Voice Performance Product)の触媒(キャタライザー)を取り付けます。
取り付け完了デス!

※車検検査の際に認可の取れていない社外品の触媒(キャタライザー)を装着していると車検検査に合格しませんが、当店の商品は自動車排出ガス試験検査に合格している商品ですので安心して装着することが出来ます。(排出ガス検査証明書付)



装着後の動画もYou Tubeに貼り付けてます。


マフラー接続部のナットも錆などでネジ山が傷んでいるのでタップで綺麗に処理して使用します。この作業って地味ですが意外と大事デス!







作業完了後は排気漏れが無い事を確認して終了です。

N 様、ありがとうございました。








※当店オリジナル商品(Voice Performance Product)の触媒(キャタライザー)はVW ゴルフ4(APK)用とVW ニュービートル(AQY用に適合します。
全国発送可能です。ご連絡お待ちしております。

※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。