2014年11月21日金曜日

2014年 マカオGP観戦ブログ

先週は強行スケジュールでマカオGP観戦してきました。

初マカオ(澳門)です♪

以前から興味あったのですが日本ではTV放送は無く、いつも結果のみ調べてましたが、今回DRP(ドリームレーシングプロジェクト)さんからのお誘いを頂いたので参加です。




マカオGPは公道レースなのでこの期間の街中はレース一色でお祭りムードです。












まずは腹ごしらえ!と街中探索中にブタ発見。

これにはちょっとビックリでしたね。






練習走行は有名なLisboaスタンドから観戦。

すでに満席です。







寝不足だったのですでに2人ともウトウト・・・


隣は今回のツアーアテンドしてくれたDRP(ドリームレーシングプロジェクト)のUマネージャーさんです。

来年はチーム員をマカオGPに参加できるようにして下さい♪






夜は現地で合流した方々と食事会!

澳門のミシュラン認定店でポルトガル料理を満喫~











2日目、3日目はメインスタンドで朝から観戦。

レースはオートバイレース&FIA WTCC&アジアGT&F3 などなどレース三昧で満足させてもらいました。

面白かった~




最終日はもちろんマカオGPミュージアムへ











建物の中には歴代の有名レーサーの車両などなど沢山展示されてました。

マカオGPの歴史の深さに感銘。

日本でも公道レースをぜひ!と思いますがやっぱり無理だろうな~




そんな感じで2014年のマカオGP観戦ツアー終了しました。
来年も行けるようがんばります♪