2013年7月25日木曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ(GF-9CAWU)ATFオイル交換作業

S 様のフォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU)がATFオイル交換の為、入庫しました。
S様の車両は中古車で購入してきてからは当店ではタイミングベルトなどのメンテナンス等はさせてもらっていたのですがA/T関係はまだ手つかずの状態でした。

最近A/Tのシフトタイミングが悪いとの事からまずはATFオイル交換となりました。

早速作業リフトに上げてATFオイルを抜いてみると規定以上のオイルが入ってました!!!びっくりです。


S様に確認しますが、もちろんS様は知るはずありません。おそらくS様が購入前にどこかのお店が間違った方法でATFオイルを規定以上入れてしまったのでしょう!!

ATFオイル交換はDラーもしくは専門店での交換を奨めます。

もちろんS様の車両はATFオイル交換後はスムーズにシフトチェンジする事を確認できました。

S 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。