2012年11月24日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGLi から ゴルフⅣ GTi へ部品移植作業 その1

I 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GLi(GF-1JAPK)が入庫しました。

この車両はエアロ、サスペンション、吸排気系、ROMチューン、室内など各箇所に手が入っているのですが、I 様との雑談で私が「VW ゴルフGLiよりVW ゴルフⅣ GTiの方が楽しいですよ~」なんて言っていたらホントに買って持って来てくれました。




I 様が買ってきたVW ゴルフⅣ GTi(GF-1JAUM)低走行車のフルノーマル車です。

I 様からのお仕事の依頼内容は可能な限りVW ゴルフⅣGLiからゴルフⅣGTiへ部品の移植作業です。

マジですか・・・ホント大変なんですけど。しかも納車期限付き!! でも何とかしますよ!

とりあえず、外装のエアロパーツ類、ライト関係、室内パーツを外していきます。よくよく見てくとホントお金が掛かっている車両という事が分かります。






全てのパーツを外すのに数日掛かってしまいましたが無事終了しました。

VW ゴルフⅣGLiは役目を終え、業者さんの車に積まれて運ばれていきました。ゴルフⅣ!おつかれさまでした。

次は外した部品を新しい車に取り付け作業です。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。