2012年3月20日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GF-1JAPK) ブレーキ修理+ATFオイル交換等

ホームページを拝見してご連絡頂いた I 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4 GLi(GF-1JAPK)が修理作業の為入庫しました。
この車両はエアロ、アルミ、サスペンション、吸排気系、ブレーキ関係、室内インテリアまでこだわったパーツが多数装着されてました。
(結構お金掛かってますね・・・)





今回のご依頼は1.アイドリング時のハンチング、2.ブレーキの効きの悪さ、3.ATFオイル交換です。

1.「アイドリング時のハンチング」 およその故障個所の予測はしておりましたが、診断機に接続するとやはり「クーラントセンサーの異常」と診断。
新品部品を取り付けて完了。

2.「ブレーキの効きの悪さ」 この車両にはブレンボグランツーリスモキットが装着されているのですが、最近ブレーキの効きが良くないので他のショップに預けてブレーキローターの研磨までしたが全く改善されてなく困って当店に来られました。

当店のお奨めはブレーキフルードは「レーシング ギア パワーブレーキフルード4.2」です。

元々何のブレーキオイルが入っているか分かりませんが、総入れ替えします。
通常の作業でブレーキのエア抜きをしますが、最後にマル秘作業をすることによって各段にブレーキのタッチが変わりました。

交換ごI 様に試乗してもらいましたが、ご満悦で喜んでくれました。

3.「ATFオイル交換」 以前オイルフィルターとパッキンは交換された事があるとのことだったので今回はATFオイル交換のみの作業となりました。

抜いたオイルを見せる為に別容器に移してみました。真っ黒ですね・・・オイルは新しいに越したことはありません)

もちろん診断機が必要な作業となります。(交換作業はご予約制となります。予めご連絡下さい)



今回はI 様親子でご来店して下さいました。I 様のおとうさん、今度BRABUS車両乗って来店してください!!お待ちしております。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。