2012年3月30日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ(GF-1EAGG) 車検整備

F 様のフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ(通称 3.5 とも呼ばれています) が車検整備の為入庫しました。
今回は車検整備の中でリアブレーキ関係のリフレッシュ、キーエキセントリック修理、ATFオイル交換、その他油脂類交換、タイロットエンド交換などです。






キーエキセントリック修理では助手席側のキーシリンダーがくるくると回って壊れてました。

純正部品で交換し完了です。

キーレスを使用しないでキーで開け閉めをしていると必ず壊れてしまいます。よくある修理事例です。


前回、フロントブレーキをiSWEEP 1500(低ダストタイプ)を交換したところO 様の感想が良かったのでリアブレーキパットも同様の製品で交換させてもらいました。
もちろんローター、ハブベアリングも新品です。





ATFオイルは以前他店で交換した経歴はありましたが、O 様が所有者になってからはまだおこなっていなかった為ATFフィルター、パッキンも含めて交換させてもらいました。

ATFオイル交換には専用診断機を使用して適正な油量を入れる必要があります。

※油脂類は早めの交換をお奨めします!

右側のタイロットエンドは経年劣化からヒビ割れていました。こうなると車検で合格しないので交換させてもらいます。

左側はまだ大丈夫そうでしたので見送りました。





エンジンオイルはO様お気に入りのNUTECオイルを使用。
今回は10W50 と 0W30 をブレンドしての使用です。

一緒にオイルフィルター、ドレンパッキンも交換します。

無事車検も合格し、納車となりました。ありがとうございました。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。