2011年12月1日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ(GF-1JAPK) ホイール「Re-make」作業+ATFオイル交換

お客様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GF-1JAPK)をお預かりしました。

本来はATFオイル交換(フィルター、ガスケット交換も含む)のみのはずでしたが、急遽当店に在庫であった中古のゴルフⅣ GTi 用のホイール(タイヤはダンロップ LM703)を購入し「Re-make」作業で傷の修正+塗装をする事になりました。

お客様の希望のカラーはザックリと要望は聞きましたが、色の見方は人それぞれで微妙なので内心出来上がるまで結構ビクビクしてました・・・





綺麗に塗装されてきたホイールの出来栄えにお客様も満足してくれました。

良かったです!





で、オートマオイル交換(ATF)です。

オイルパンを外して、綺麗に清掃します。















一目瞭然ですが、左側が外したATFフィルターで右側が新品のATFフィルターです。

中のフィルターは真っ黒でした。





抜いたオイルも真っ黒です・・・

ATFオイルの注入はVW専用の診断機が必要となります。しっかりと適量を確認して新しいATFオイルを入れて完了しました。

大事に乗るのであれば、エンジンオイルの交換だけではなく、ATFのオイル交換も必要です。


交換後に試運転にて確認しましたが、あきらかに変速ショックが少なくなり快適になりました。

「Re-make」されたホイールを装着した写真です。

お客様も喜んでくれましたが、私個人的にも気に入っていってます。

S様 ありがとうございました。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。