2011年12月8日木曜日

BMW 2002(20021) メンテナンス中

M 社長様からお預かりしているBMW 2002のメンテナンス経過です。

M様からは「ぜんぜん急いでいないからゆっくりやってよ~」という優しい言葉とは裏腹に急に納期を決められてしまい焦っている今日この頃です・・・

でも順調に作業は進んでいます。先日車検も無事合格しましたが、納車するにはまだ作業が色々とあります。



サスペンションなどの大きな部品に関しては、しばらく乗ってから交換するということになり、本日は油脂類の交換作業です。


まずはLLC(クーラント液)を抜いたところ・・・
すごい事になってます!!

泥水みたいのが出てきました。

次にエンジンオイルを抜いてみると・・・
真っ黒いオイルが出てきました!!


これでは油脂類の入れ替え作業だけでは不十分なので、エンジンオイルはフラッシング作業、LLCはラジエターを外しての清掃作業などなど

今日はここまでで終了です。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい