2011年12月3日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅢ ワゴン(E-1HADY)修理作業

W様のフォルクスワーゲン ゴルフ3 ワゴン(E-1HADY) 水漏れ修理(LLC)+クランク角センサー交換の為お預かりしました。



ゴルフ(VW)の専門店を探していたところ当店のホームページを見つけて頂き、来店となりました。




最近、W様の近所のフォルクスワーゲン専門をネットで見つけて車検を出したところ、とんでもない目にあったらしく当店に駆け込んで来られました。

元々、クーラント液が漏れていたので車検ついでに修理もお願いしたが違う所が修理されていてるのだがクーラント漏れは直っていない、当初の見積もり金額と請求金額が全然違うしその他にも色々とあったようでかなりご立腹でした。

まずは現状の車両の点検です。

クーラント液が漏れるとの原因はこの写真のクーラントホースの破れでした。経年劣化からの損傷です。お客様にも確認してもらい納得して修理の了解を頂きます。
(これを発見できない専門店って・・・・)




クランク角センサーもこんな状態でした。いつエンジンが掛からなくなってもおかしくない状態です。

こちらもお客様に確認してもらい、修理の了解を頂きました。
(車検を出した専門店には全く指摘されなかったらしいです。恐ろしい事です・・・)



新品の部品はこの様になってます。








その他、点検の結果ブレーキパットの残量も3mm以下、ブレーキローターの削れ等などなどを報告、確認してもらいました。

W様も「VW専門店でホームページが綺麗だったので安心していたのに・・・」と後悔していました。みなさんも気を付けてください。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。