2011年9月3日土曜日

アウディ TT(GF-8NAPXF) 修理入庫

盆休み前に一度入庫して、故障確認をさせてもらったS 様のAUDI TT(GF-8NAPXF)です。

休み明けに部品が入荷したので、再度入庫してもらいました。







今回のパワーウィンドの故障原因だったモーターです。

無事取り替えて動作確認し完了しました






それと前回入庫した際に診断機に繋いでエラーチェックすると
「ブーストプレッシャーレギュレーターバルブ エラー」表示されていたのでS 様に説明し、交換させてもらいました。

今回注文した商品は ECS製 N75バルブ です。

※この部品は今回のように壊れてしまっていても走行は可能なのでなかなか気が付かない部品です。
気になる方はDラーか専門店で診断してもらうことを薦めます。

無事交換終了し、ブースト圧が正常に掛かる事、診断機によるエラー表示が無い事を確認し作業終了し納車ました。

ですが、S 様のアウディ近々再度入庫予定です。もうしばらく乗られるとの事なので、車検整備とタイミングベルト類の交換作業をおこないます。お待ちしております。