2011年9月4日日曜日

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(ABA-1TBLG)入庫

O 様から注文されていたフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(ABA-1TBLG)入庫しました。

当初、O様はトゥーランのグレードは「トレンドラインでもいい」となっていましたが実際私が現地のオークション会場で色々見比べているとやはりハイラインの方が外装、内装、機能のパッケージが良かったのでハイラインに変更してもらいました。

そんな事をしていたので若干時間は掛かってしまいましたが、納得してもらえる車両を見つけてくることができました。

これから納車準備を進めていくのですが、まず気になったのが黒い樹脂のフロントグリルカバーの3点です。
車両はとても綺麗な状態ですが、樹脂の黒いグリルガバーが経年劣化から白く変色してしまっています。

しょうがないですが、こういう部分はとても気になります。

まずは外して確認します。



オークション会場で色々なトゥーランを拝見しましたがほとんどの車両がこのような状態になっていました。

巷のカーショップでは黒くするワックスも売られていますが、せいぜい1~2週間で元に戻ってしまいます。しかも場所が場所なのでメンドクサイです。

新品のVW純正部品は約¥20,000程で売っていますが、ちょっと高いので・・・
やっぱり塗装かな??塗装の金額次第かな??
無事完成したらまたブログでご報告します。