2011年7月5日火曜日

ゴルフ GTI(GF-1JAGU) ビルシュタインB4サスペンション交換 その2

フォルクスワーゲン ゴルフGTi(GF-1JAGU)サスペンション交換 その2です。









写真はフロントのアッパーマウントです(左が新品)

外さないと確認できない部品です。これを見ると交換は必要ですね。





リアローターがこんな状態だったので、もちろん交換して納車します。リアローター+パット交換です。







リアパットの交換は専用工具が必要なので交換はDラーか専門店での交換を薦めます。







納車前の試乗でちょっとATの変速ショックが気になったのでATのオイル交換もおこないます。交換後はあきらかにに変速ショックがスムーズになります。(ATの状態もありますのでお店で相談した方がよいです)

これも専用テスターが必要なので専門店での交換を薦めます。



ビルシュタインサスペンション施工完了の証にステッカーを貼りました。







装着後は試乗走行し確認。


やっぱりサスペンションのリフレッシュ効果は抜群です。

最後にボディーにはガラスコーティングを施し、I 様に納車です。

ありがとうございました。