2011年7月8日金曜日

メルセデスベンツ C200コンプレッサー(GH-203242) 車検整備

S 様のメルセデスベンツ C200コンプレッサー(GH-203242)車検整備の為お預かりしてました。

S 様からの依頼で、雨の日に室内に水が溜まってしまうので確認してほしいとの依頼も受けていたので早速確認です。

おおよその見当は付いているので、エンジンルーム側からエアプローを入れて清掃しますが、イマイチです・・・



フロントフェンダーを外し、水の排水口を確認すると何やら黒いごみが詰まっているような・・・




ここのゴミを取り除くと・・・


一気に泥水が出てきました。バケツ持って構えていて正解です。

左右の排水口を綺麗に清掃してこの問題は解決です。






オイル交換もおこないます。欧州車認証オイルを使用します。








オイルフォルターも真っ黒だったので、交換します。
サービスリマインダーのリセットも完了です。

その他の消耗品は問題ありませんでした。


ありがとうございました。