2018年1月21日日曜日

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント(GH-3CAXZF)天井(ルーフライニング)張り替え施工

I 様のフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント(GH-3CAXZF)の室内天井が垂れ下がってきたので張り替え施工の為、入庫しました。






垂れ下がった箇所にシミがありますが、I様が最後の望みでスプレーノリで吹き付けた後が残ってます・・・・

ルーフライニングが垂れ下がってしまった方々の車両をよく見ませてもらってますが結構な割合でこの手のシミがあります。

ですが、残念ですがスプレーノリを吹き付けても生地が薄いので表面に出てきてしまい残念な結果にしかなりません・・(T_T)

張り替え作業完了♫

作業はまずは室内からルーフライニングを取り外して外に出し、た垂れ下がった生地&残ったスポンジを綺麗に取り除いてから新たにしっかりした生地を貼り付けます。

そして室内に戻して組み付けて終了です。



純正の生地と全く同じ物ではありませんが、取付けても違和感の無い程度なので問題無いかと思います。


これでまた当分は大丈夫ですね。




今回はエンジンオイル交換も依頼されていたので車両点検&診断機接続も含めて作業させてもらいました。

I 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。