2018年1月25日木曜日

伊勢神宮参拝。。。

先日は店の定休日を利用して人生初の伊勢神宮に参拝してきました。

知り合いの社長さんからのお誘いでしたが、こういう機会が無いと中々動けないので喜んで参加させてもらいました。

今回は新幹線と近鉄特急で快適に移動~


まずは外宮から・・・

天候は生憎の雪が降ってましたが、伊勢での雪は5年ぶりらしくこれはこれで貴重な体験になりました。
この頃関東地方はもっと大変な雪模様になっていたらしいいですね!







2日目は早朝から内宮参拝。

雪もすっかり止み、綺麗な晴天です。









普段は参拝客で一杯な内宮内ですが、早朝ということもあって全く人が居ません♫










どこ歩いても人が居ません♫

伊勢神宮行くなら早朝がお薦めデス♫









今回の大事な目的の正宮。

ここから先は撮影禁止!

この先の特別な所に入るには正装しなければ立ち入る事が出来ません。

流石に緊張しました~(~_~;)でも貴重な体験させてもらいましたわ♫





内宮の奥にある「荒祭宮」
ここだけはお願い事をしてもよいらしいので、時間を掛けて目一杯お願いしてきましたm(_ _)m






内宮内を流れる五十鈴川。

綺麗でしたね~

すべての箇所を周り、無事伊勢神宮ツアー終了です。

また来年も来れるようにがんばります!!!!



で、もちろん伊勢うどんは食べましたよ♫










※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。