2016年10月14日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5GTi ピレリ(ABA-1KBYD)車検整備入庫

新規のお客様 F 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ GTi ピレリ(ABA-1KBYD)が車検整備の為、入庫しました。
この車両は相変わらず市場では人気がありますよね~

人気の理由は限定車でエンジンの馬力も通常のGTIよりもパワーアップしてるからですかね!

早速、毎度の事ながらまずは作業リフトに掛けて車両点検から始めます。


点検すると早速「??」という箇所が見つかりました。

マフラーハンガーが抜けてる・・・・

通常の使用では抜けないんですけどね~

まぁ、大事になる前に見つかって良かったですね。


その他の箇所は問題無かったので、消耗品を中心に交換させてもらいます。

スパークプラグはBRISK製へ変更





エンジンエアークリーナーも汚れが酷かったのでBMC製エアークリーナーへ交換。







バッテリーもBOSCH製で交換します。

バッテリーも3年程度経過していたら交換を薦めます。






その他にエアコンフィルターの汚れが酷かったのでフィルター交換はもちろんですが、消臭・除菌システムのEvidis施工させてもらいます。
エアコンから出る臭い除去にも効果あるらしいので、気になる方はご相談下さい。




エンジンオイルもフラッシング作業してから交換させてもらいました。

もちろん車検検査も合格して終了です。

F 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。