2016年10月10日月曜日

AUDI A4 3.0 SE(GF-8EASNF)車検整備&Evidisエアコン消臭・除菌施工

M様のAUDI A4 3.0SE(GH-8EASNF)が車検整備の為、入庫しました。

2年ぶりの入庫です。
まずは作業リフトに上げて車両確認から・・・

ジャッキなどで上げて下廻りを見る方もいるみたいですが、やはり車両の真下から車両確認するのが一番ですね。



結果、ブッシュ関係やブーツ類の亀裂などはありませんでしたが、フロントブレーキ関係のリフレッシュが必要です。

M様に連絡して交換の了解を頂きます。





今回もブレーキローターとブレーキパットはDIXCEL製をチョイス!
ブレーキパットは低ダストタイプなので今後はホイールの汚れは気にしなくなりますよ。





それとEvidisエアコン消臭・除菌施工もさせてもらいます。

専用の液体を機械で気化させエアコンラインに吸い込ませます。

眼には見えない菌を除菌してくれるらしいです。

施工後はエアコン吹き出し口から出てくる風が綺麗になった気がします。。。(気持ちの問題ですかね?)

その他にエンジンオイルやフィルター類を交換してます。

無事、車検検査も合格して終了です。

M様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。