2016年10月11日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフブァリアント(ABA-1KCAV)車検整備&ブレンボGT-KIT・リアブレーキリフレッシュ作業

A様のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KCAV)が車検整備の為、入庫しました。

まずはいつもの車両確認から~







今回はブレーキ関係のリフレッシュを検討していたというA様が選んだのは「Brembo GT-KIT」♫

ブレーキのカスタムを検討すると色々なメーカーがあるので選択に困りますが、定番かもしれませんがやはり安心・カッコイイで決めるのであれば「Brembo」ですかね!

フロントにはこちらを取り付けます。
リアはフロント同様にスリット加工されたDIXCELローター&IDIブレーキパット&ブレーキメッシュホースを組み付けます。







同時にリアキャリパー&ブラケットも焼き付け塗装する為、外します。
外したキャリパー類は長年の使用でクタクタな状態です。
フロントのブレンボキャリパーに合わせてブレンボレッドに塗り直します。
巷では刷毛塗りする方も居るようですが、商品の出来上がりの状態を考えるとやはり当店ではこの方法になります。


塗り上がってきたキャリパー類です。
汚れやサビを落としました。そのお蔭で綺麗なキャリパーになりました。






これらを組み付けてみると・・・


フロント画像!





リア画像!





でホイールを組み付けてみると・・・



フロント画像♫








リア画像♫

見た目も良くなりましたが、ブレンボのキャリパーは良いですね!
純正キャリパーの片押しピストンに対してブレンボキャリパーはキャリパーピストンが対向4ポットなのでブレーキを踏んだ時に「カチッ」と効いてくれます。



この感覚は文章では中々上手く伝えられないので、ぜひ付けて体感して下さい。
その際はぜひVoice ! で<(_ _)>

全ての作業も終わり、車検検査も無事終了しました。

A様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。