2016年10月13日木曜日

AUDI A3(8P)エアコンフラップ修理作業

新規のお客様 T様のAUDI A3 (8P)がエアコン吹き出し口からのスポンジ攻撃に悩まされて修理入庫しました。
エアコン吹き出し口から細かいスポンジを飛んできる原因は画像のスポンジです。
エアコンフラップの仕切り版に貼られているスポンジが原因ですが、経年劣化からポロポロと剥がれて飛んできます。
これが結構イライラするんですよね~

改善するにはユニット本体交換ですが部品代が凄いです(^_^;)
ですが、Voice ! ではそんな高額な部品を買わなくてもマル秘修理方法があるのでその方法で改善します!

ですがユニットは外す必要があるので、画像のように室内のフロント周りをゴッソリと外します。




その他に車両を動かした際にエンジンのアイドリングが不安定だったりブレーキの効き具合がおかしいな~?と思って調べてみたら案の定ブレーキバキュームホースが切れかかっていました。

こちらも危ないのでT様に了解を頂き、交換させてもらいます。




無事作業終了です。
エアコン吹き出し口からのスポンジ攻撃も収まりイライラ解決ですね!

T様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。