2016年3月31日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(GH-3CAXX)バキュームポンプ交換作業+車両メンテナンス

先月からの修理&車検入庫ラッシュでブログを更新できませんでした<(_ _)>
ブログよりは日々の出来事はVoiceのFacebookで公開しているのでお時間があれば見てみて下さいhttps://www.facebook.com/voice.yokohama/

新規のお客様 S様のフォルクスワーゲン パサートヴァリアント(GH-3CAXX)がオイル漏れ修理の入庫しました。

まずは当店に初めての入庫なので車両確認させてもらいます。

オイル漏れの原因も追究したのですが、その際にスタビリンクブッシュの破れもあったので、エンジンオイル交換&スパークプラグ交換と一緒に交換させてもらいます。




オイル漏れの箇所はバキュームポンプからでした。

2000ccターボエンジンには多い修理事例になってきました。







スタビリンクブッシュの破れも多い修理事例です。









スパークプラグはBRISK製を使用します。

スパークプラグも消耗部品なので60000kmを目安に交換を奨めます。

ターボ車両ではもう少し早めの交換でも良いかと思いますよ。




当店でBRISK製スパークプラグを交換したお客様の車両には専用耐熱ステッカーをエンジンルーム内に貼らせてもらってます。








今回の交換した部品一式です。
エンジンオイルはFUCHS 5W40を注入。








無事作業完了。

次回はちょっとタイヤの消耗が激しいんで、タイヤ交換ですかね?

S 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。