2016年3月7日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)DSGオイル交換&タイヤ交換等

Y 様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(ABA-1TBLG)がDSGオイル交換&タイヤ交換の為、入庫しました。
本来はリアのガラス窓が落ちてしまい、修理に入庫したのですが、以前から気になっていたという事でDSGオイル交換作業もさせてもらいます。







ですが作業リフトに上げて車両確認すると問題発覚!

右のアウト側のドライブブーツに亀裂が。。。
すでに若干のグリスが飛び散っていたので交換します






それとタイヤもそろそろ限界なので交換させてもらいます。









DSGオイル交換します。
もちろんDSGオイルフィルターも交換します。

メーカーではDSGオイルは60000kmでの交換を推奨しているらしいですが、もう少し早めの交換でも良いかと思います。

エンジンオイルもFUCHS 5W40で交換します。



ドライブブーツの交換も完了!









今回履かせたタイヤはミシュラン製のPS 3 です。

タイヤが決まると車がカッコよく見えるから不思議ですね。







と以前から気にっていたのですが、Y様の車両のホイールセンターキャップが2個付いていません。

走行中に飛んで行ってしまったらしいのですが、気になっていたので注文させてもらいました。。。。





無事作業完了です。

次回はいよいよ足回りのリフレッシュ作業ですかね??

Y 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。