2016年4月1日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLP)HIDライトキット取り付け&ドライブブーツ交換等

新規のお客様 Y様がフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLP)がHIDライトキット取り付け等で入庫しました。
当店ではHIDバルブキットを取り付ける為にフロントバンパーを外すので作業リフトに上げます。

フロントバンパーを付けたままでも作業は可能ですが、実際HIDバラスト等を綺麗に納めて取り付けるにはやはり余分な部品を外す方が楽に、しかも確実に安全に取り付けられるのでVoiceではこの方法で作業します。



でついでに下廻りを確認すると外側のドライブブーツが見事に切れてグリスが飛び散ってます。これがブレーキローターに付いたらブレーキが効かなくなりますよ!!







しかも左右のタイロットエンドブーツもダメでした。

Y 様に了解を頂き、交換させてもらいます。







遊んでいる訳ではなく、違いが分かるように片側だけHIDバルブキットを付けて撮影。

6000ケルビンなので車検検査も大丈夫な明るさです。

ポジションバルブもLEDに変更してます。




折角なので、すごい黄ばんではないのですが、若干黄ばみ気味になっているので当店施工メニューにある「Re-makeヘッドライト」施工で綺麗にします。








この状態が隅々まで磨けて綺麗になります。

仕上げはクリア塗装を吹き付けるので数年は大丈夫な施工になってますよ。





綺麗なりました♪

ヘッドライトが黄ばんでると車が古く見えてしまいますからね!







ライトを外したので、光軸も適正な基準に合わせて作業終了です。


Y 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。