2016年3月16日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(ABA-1KBLG)バッテリー交換&スパークプラグ交換などなど

K 様のフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(ABA-1KBLG)が定期点検と消耗部品交換の為、入庫しました。
まずはエンジンオイル交換の為に作業リフトで車両を上げます。

この時に車両下廻りの状態を確認します。
今回も問題ありません。

エンジンオイル交換前にフラッシング施工もさせてもらいました。




次にスパークプラグの交換です。
1400ccのスーパーチャジャーエンジンは色々な配管があるので、この周辺を外さないとイグニッションコイルが外せません!!
ちょっと面倒ですね。






元々はデンソー製のイリジウムが装着されてましたが、今回はBRISK製で交換です。

K様の交換後の感想が楽しみですね。






BRISK装着後は忘れないようにVoice専用ステッカーを貼らせてもらいますよ♫








と、バッテリー交換もさせてもらいます。
今回はBOSCH製です。

バッテリーが上がってからでは遅いので3年程度で交換を奨めます。





無事作業完了です。

K 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。