2016年2月27日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン オイル漏れ&冷却水漏れ修理作業等

Y様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)がオイル漏れ&冷却水漏れの為、入庫しました。

Y様は当店のお客様リストの中でもかなりの上位に入る程のワガママな方なのでしっかり作業させてもらいます(笑)

今回は冷却水が減るとの事だったのでまずは確認させてもらいます。




だいたいの予想はしておりましたが、やはりこのエンジンが積まれている車両のトラブルに多いオイルフィルターブラケットからの漏れでした。








この部品の交換には色々と外す部品が多いのでちょっと時間が掛かります。







外したオイルフィルターブラケットです。









新しい部品を取り付けます。









ついでに左のドライブブーツが破れてグリスが飛び散っていたのでこちらも交換します。








と、Y様からのリクエストでリアのナンバーライセンスバルブもLEDへ変更♫

綺麗になりなりました。






オイルと冷却水は修理の際に抜けてしまったのでFUCHSオイルと冷却水を入れて、漏れが無い事を確認して作業終了です。

Y様、ありがとうございました







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。