2015年9月1日火曜日

アウディ TT(ABA-8JBWA)車検整備

T 君のAUDI TT(ABA-8JBWA)が車検整備の為、入庫しました。

T 君のアウディは定期的に入庫して必要な時に修理しているので今回特別な作業はありませんでした。

が、作業リフトに上げて車両確認はしますよ!





エンジンオイルは交換時期だったので交換します。

オイルを抜く前にフラッシング剤でエンジン内部を洗浄してからオイルを抜きます。

今回もエンジンオイルはFUCHS 5W40 を使用します。




スパークプラグもちょっと早いですが交換時期が近かったので交換します。
プラグはBRISK製のプラグをインストール。ターボ車に最適なプラグを選択してます。






交換してしまうと、エンジンカバー等でプラグが見えなくなってしまうので忘れないように専用のステッカーを貼らせてもらいます。








車検も無事合格して、引き渡しとなりました。

AUDI TTはホント車重が軽くて走りも早い車両なので面白いですね。

T 君、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。