2015年8月28日金曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)車検整備+タイミングベルト交換等

M 様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)が車検整備+タイミングベルト交換の為に入庫しました。
大変綺麗に乗られているニュービートルです。まだまだ長く乗っていきたいという事なので色々作業させてもらいます。

まずは作業リフトに上げて各箇所の点検です。






タイロットエンドブーツが切れてます。車検検査に合格しないのはモチロンですが、そのまま放置しておくと異音の原因になるので交換します。







ポーレンフィルターも凄い事になってました・・・・!

当たり前ですが交換します。







エンジンフィルターも交換します。使用するフィルターはBMC製です。








タイミングベルト&ウォーターポンプ類も今後の安心の為に交換します。

その他スパークプラグ&壊れて動かなくなっていた電動ファン(小)ワイパー等を交換させてもらいました。





車検検査も合格して納車となりました。

これで安心して乗れますね♪

M 様
ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。