2015年9月17日木曜日

フォルクスワーゲン ルポGTI(GH-6EAVY)車検整備+マフラー製作等

I 様のフォルクスワーゲン LUPO GTI (GH-6EAVY)が車検整備+マフラー製作の為、入庫しました。
この車両はVW LUPO GTI 乗りの方なら分かると思いますが、ボンネット+左右ドアもアルミで軽量化された贅沢な車両です。
アフターパーツの少なさには泣かされますが、とても面白い車両ですね。

今回は通常の車検整備+エキゾーストマフラー製作をさせてもらいました。



すでに吸気はBMC製のカーボンエアークリーナーを装着して、エンジン系はROMチューンも当店で施工済みでしたが、排気系はまだ手を入れていなかったので今回製作してみました。

当店ではマフラー製作はしておりませんが、マフラー製作の「匠」の方と相談しながら、VW LUPO GTI に似合う形を造れたと思います。



オーナーさんも喜んでくれましたが、やはり既製品とは違う拘りがあるので良い物は良いですね♪








マフラー出口の画像です。




気になる方はご連絡下さい。





今回、車両下廻りではアウターブーツが切れてグリスが飛び散っていたのでブーツ交換させてもらいました。







その他には油脂類の交換をしてスパークプラグはBRISK製をインストール!
で、忘れないように専用のステッカーを張り付けます♪







ホイール廻りもカスタムしてみます。

クルーズ製のアルミ鍛造ボルトとエアキャプをレッドで取り付け。

タイヤはブリヂストンのPOTENZAを履かせてました。





無事、作業完了です。

I 様 ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。