2015年9月3日木曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ(GH-1YAZJ)車検整備・タイヤ交換作業

O様のフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)が車検整備・タイヤ交換等の為、入庫しました。

まずは作業リフトで上げて車両点から・・・








右タイロットエンドブーツ切れ。









左タイロットエンドブーツ切れ+左アウト側ドライブブーツ切れ。


これでは車検検査に合格しないので交換させてもらいます。






スパークプラグも消耗品です。交換時期だったので交換させてもらいます。

スパークプラグはBRISK製へ交換。






ポーレンフィルター(エアコンフィルター)も交換します。









その他にオイルフラッシングしてオイル交換。フロントワイパーも交換です。








タイヤも交換時期だったので交換します。選んだタイヤはミシュラン製のパイロットスポーツ3♪

当店お奨めです。お奨めする理由はタイヤのゴムの耐久性、タイヤの角(ショルダー)の形が良い、ロードノイズが少ないなどコストパフォーマンスに優れているからです。
また当店では巷のタイヤ屋さんよりかなりお安く提供できるのでご相談下さい。

損傷している箇所の部品の交換は当たり前ですが、今は問題の無い消耗部品もトラブルになる前に交換する事をお奨めします。

車検検査も合格して、納車となりました。

O様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。